ワンディ☆ドリマの感想を頂きました

<ご参加された方の声> 30代 女性 Acco様
※掲載に関して、ご本人様よりご了承を頂いています。

 

ドリームマップの説明はとてもわかりやすく、理解しやすかったです。
心が疲れ切っていて前向きではない状態だったので心の切り替えに
すこし労力を要しましたが、先生はじめ参加者の皆さんに励まされ、
助けていただきました。
自分を振り返る作業や皆さんとの意見交換で、自身の視野の狭さに
気が付きそれが一番のストレスになっているのだと分かりました。
私の場合、今の自分を見つめ直す重要な時間だったと思っています。

「心をいつもI’m OKの状態にしておく」今回受講させていただいて
一番心に残っている言葉です。
子育て・仕事と日々追われて大切なことを忘れがちな私にとって、
ドリマのようにビジュアル化され常に見られるようにしておくことで
心が安定したいい状態に保たれています。
そして不思議なことに忘れていた夢ややるべきこと、煩雑なことまで
少ずつ思い出してきました。心が整理されてきているのだと思います。
どうもありがとうございました。

*********************************
子育て・仕事といつも真摯に取り組んでいらっしゃるAccoさん。
少し先の視点をみつめることで、課題が見えてきたご様子でした。
講座終了後に、「tomoさん、今すごく、モヤモヤしてます。
本当にやりたいことは違うことかも!ちょっと考えてみます」と
ワクワクした表情でお伝え頂けたことが嬉しかったです。
Accoさんのチャレンジ、心から応援しています。

 

兼吉ともこ