KEYROLEについて

こんにちは。KEYROLE 兼吉ともこです。

事情があり、数年前にアメブロを一旦止めたのですが
久しぶりに再開することにしました。
ホームページや、Facebookで読んでいる方は
既にご存知かと思いますが、
はじめての方も読まれているかもしれないので
改めて、KEYROLEについて
お伝えしたいと思います。

2014年に起業してKEYROLEを立ち上げた時、
満を持して会社を作ろうとか、
仲間と一緒に作ろう、とか
そういうポジティブな状況ではありませんでした。

むしろ、ネガティブな状況でした、苦笑。
前職の人材紹介部門が、突然、クローズになったのです。
人生何が起きるか分かりませんね。

転職ではなく起業したのは、
自分の転職活動で感じた、転職者の立場を
理解してくれる紹介会社が必要だ、と痛感したから。
そして、転職活動中の方々の相談を伺う内に、
目の前にあること、状況ではなく、
もっと先の将来を考えて、
転職をするか、しないか、
どこに向かっていくのか、何をやりたいのか
を掴んでおく必要がある
と感じたからです。
また、人を大切にする、本当に信頼できる企業様
に対して、良い方をご紹介し、信頼関係を築きたい
と考えたからです。

KEYROLEは、「重要な役割」という意味で
名付けました。
人にはそれぞれ、その人にしかできない、重要な役割
があると考えています。
例えば、親にとって、自分のこどもは、
いつになってもかけがえのない宝物です。
誰かで代用がきく、というものではありません。

みんな誰かに求められています。
もし、そう感じていない方は、まだ出逢っていないだけ、
気づいていないだけだと思います。

役割は、大きい、小さいではなく、
有名、無名でもなく、
ひとつだけでないと考えています。
有名だから成功しているとか、偉いとか
そういうことではなく、
目立たなくても人をサポートし
誰かに喜んでもらえる、
そんな自分の役割を全うし
幸せに生きていることが
大切ではないでしょうか。

私は、2011年にワンデイドリームマップ講座の中
で、自分の役割は、
「人のチャレンジを応援し、心に灯りを灯す存在」
になりたいと気づき、活動しています。
その先には、こどもたちの将来が持続可能で豊かな社会
になることで、争いがなくなり、他者を想い合う
平和な世の中になって欲しいという
切実な願いがあります。

是非、みなさんがご自身の役割を見つけることで
しあわせな意義ある毎日を過ごしてくださる
お手伝いが出来れば嬉しいです。

これからよろしくお願いします。

あなたならではの「ROLE(役割)」をみつけることが
輝く人生のトビラを開く「KEY(カギ)」になる」