転職活動中にモヤモヤしたら一旦立ち止まろう

こんにちは、株式会社KEY ROLE 兼吉です。

転職活動をしていくうちに、自分の気持ちが分からなく
なってしまう方が時々いらっしゃいます。

 

本当は自分は何をしたいのだろう。

 

食べて行くため、世間体、いろいろなことを
背負って私たちは生きています。
でも自分がやりたいことを理解していないと、
口が上滑りしたり、他人事の様になってしまい、
最終面接までには見透かされてしまいます。

特に選考が途中まで進んでいると、
企業様に悪いな、エージェントに悪いな、
と思い悩むかも知れません。
でも、入ってからすぐに退職したり
パフォーマンスが上がらないことの方が
迷惑になるのです。

迷って、何故か前に一歩踏み出せなくなったら
それは何か意味があることかと思います。
一旦立ち止まり、行きたい方向や、
やりたいことを決めて、自分の言葉で
その思いを語れるようになってから
再活動した方が良いかも知れません。

 

そんな時は、自分の気持ちを考える
良い機会なのだと思います。
立ち止まることを恐れずに、しっかりと
見極めて、自分の人生を大切に進んでいただきたい
そう願っています。

活動する前に、自分の気持ちを確認したい方は
キャリアカウンセリングが有効です。

皆さまのしあわせとチャレンジをいつも応援しています。

 

あなたならではの「ROLE(役割)」をみつけることが
輝く人生のトビラを開く「KEY(カギ)」になる」