究極の聞く人財育成?

こんにちは。KEY ROLE 兼吉です。
今日は、ドリームマップファシリテーター仲間の
太田千郷さん(ちーちゃん)に教えて頂き
こちらに参加してきました。
声がけしてくれたちーちゃんに、感謝です♡

究極の聞く人財育成 “Q-METHOD(キューメソッド)”体験会
qmethod.jimdo.com

この体験を一言で言うと、
「なぜほんの数分で、相手の本来の希望
(本人でさえ、認識してない)を理解できるの?」
と魔法のような時間でした。

代表取締役 薮原秀樹さん(やぶちゃん)は、
「わもん」という「人の話を聞くこと」を
徹底的に掘り下げたコミュニケーション術の創始者。
20代で西洋哲学を、30代で東洋哲学を学び
40代で、西洋哲学と東洋哲学を融合させた
自己修養法「わもん」を確立したそうです。

その方法が独特なのです。
ただ相手が話す音や声を耳で聞くだけでなく
音波を感じ取り、相手の目指すゴール(本来の願望)
に先回りして、相手と一緒に潜在意識に
潜っていくような、そんな不思議な感じを受けました。
音波や周波数を相手に合わせることで、絶対的な
安心感を与え、相手は自分の心の奥底にある
言葉や想いに感じるため、依存がないということでした。

正直、最初は、本当かな?って思っていたのです。
TVで有名なメンタリストのやり取りをみていると
見透かされている感じがして、受けている相手は
逆に心を閉ざそうとしている様に見受けられたからです。

でも、やぶちゃんの場合は、相手がどんどん笑顔になり
「そう、その通り!」とスッキリしていくのです。
百聞は一見に如かずということで、私も体験させて
頂きましたが、ほんの10分で、私自身の一番根っこの
悩みがあっという間に解決してしまいました。

実は違うことを相談しようと思っていたのです。
ここ数日寝る間を惜しんで、そのことを
インターネットで調べたり、読書をしていたのですが、
私が自己紹介で話した、ほんのわずかな情報から
私の本質的な課題を引き出し、最後には絶対的な
応援&アンカリングしてくれたのです。
これはもう成功するしかないでしょう(笑)
この本質的な課題が解決することで、最初に相談
しようと思っていたこともクリアになるという
素晴らしさに感服しました!!
このスピード感は、これまでに体験したことの
ないものでした。

この体験から、私自身、カウンセリングスキルを
さらに徹底的に磨きあげ、また、
これから始める新講座(お楽しみに!)も
ブラッシュアップし、もっともっと
皆様を応援できるように精進していきますね。

この「究極の聞くからはじまる人材育成」は
企業にもピッタリ!
最近多い、セクハラやパワハラへの気づき。
そして、主体的に動けない人財に対して、
上司が効果的に声がけできるようになる等、
効果抜群だと思います。
特に、思い込みや制限を外し、自走したくなる
「ドリームマップ」と組み合わせたら最強です。
是非ご興味ある方はどうぞ↓
https://qmethod.jimdo.com/

今日の体験会のお陰で、私自身さらに気持ちがスッキリし
皆さんのお役に立ちたいという想いを熱くしています。
みなさまも、様々な体験を通じ、素敵な連休を
お過ごしくださいね。

あなたならではの「ROLE(役割)」をみつけることが
輝く人生のトビラを開く「KEY(カギ)」になる」